師走
12月になり朝夕の冷え込みが一層強くなりました。今年は気温差も大きいので服装などで上手に調整してください。

インフルエンザの予防接種ですが今のところワクチンはありますので希望の方は早めに来院してください。なくなり次第終了となります。

コロナワクチンの3回目接種の予約をとっています。当院はかかりつけの方のみで診察時に予約をしています。ご協力のほどお願いします。

また風邪症状や普段と違う症状のときは必ず来院前に電話をしてください。発熱外来として時間予約制で診察しています。熱がなくても普段と違う症状の時は連絡してから来院してください。感染予防にご協力ください。
(2021/12/1更新)

霜月
霜が降りる季節になりましたがまだ日中は暖かいです。気温差が激しくなっていますので体調管理気をつけてください。

インフルエンザ予防接種が一般の人にも始まりました。当院で毎年受けている方は優先的に接種しますので15日までに来院ください。15日以降はどなたでも可能とさせていただきます。今年はワクチン生産が少なくなっていましたが今のところワクチン量は保たれておりまだ接種可能です。なくなり次第終了となりますので希望の方は早めに来院ください。

当院では発熱などの症状がある方は時間を別に診察しています。
したがって普段の診察受付時間が、午前9時から10時半 午後は5時から6時と短い時間になっております。コロナ感染者との接触を避けるためですのでご協力お願いいたします。
なお風邪症状、嘔吐下痢などの胃腸症状や発熱など普段と違う症状がある方は必ず来院前に電話連絡お願いします。診察は予約時間にさせていただきます。
(2021/11/5更新)


     過去の記事へ>