文月
7月になり急に蒸し暑い日が続いています。熱中症の多くなる季節ですので水分補給やエアコンの使用など気をつけて生活してください。

高齢者のワクチン接種は順調に進んでいます。当院では7月16日・8月6日接種が最終です。また64歳以下の方は翌日7月17日・8月7日に接種します。当院ではそれ以後のワクチン接種の予定はありませんので申し訳ございませんが集団接種などを利用してください。

発熱外来などのため受付時間が午前は10時半まで、午後は5時からという体制は変わりません。ご迷惑をおかけしますが時間内受診をよろしくお願いいたします。

(2021/7/6更新)

水無月
今年はずいぶん早い梅雨入りで湿気の多い日が続いています。気温差が大きいので服装などでこまめに調整してください。

新型コロナワクチン接種が始まっています。当院ではかかりつけの方のみ接種をしています。一度にたくさんの接種はできないのでどうしても早い人と遅い人が出てしまいます。疾患や日程を考慮して院長が決めた順番ですので遅くなった人は申し訳ございませんが了承ください。当院かかりつけの方は最終8月第1週までに2回目の接種が終わる予定です。
なお64歳以下の方は8月10日から接種開始の予定ですが詳細はまだ決まっていません。7月受診時に希望などお聞きします。
(2021/6/6更新)


     過去の記事へ>